都立四商吹奏楽部音楽室♪ 

都立四商吹奏楽部の活動状況と、卒業生の所属楽団や吹奏楽関連情報のBlog

2004年10月

部長、残念!

taihoo101923
19日から修学旅行で沖縄へ行く予定だった、部長を含めた2年生達・・・・残念ながら中止とのこと。 今年のコースは沖縄か北海道というプランがあったそうです。 が、結果的に大失敗。 ま、これが京都・奈良でも大変な事になっていたけれど。
さぁ! これで地区音の練習に専念できますよね? 部長?

試験明けの練習

20041017c
中間テストも終って、いよいよ地区音の練習開始です。 学区制が解禁の方向へ向かっている現在では、『地区音』という名前そのものが相応しくなくなってきていますが・・・続きを読む

校舎補強工事継続中

yonshow1016音楽室から見た光景。 まだまだ旧校舎の補強工事が終りません。 ま、入学試験までの終らせようと言う予定なのでしょう。 始まった時は夏休みの間で終るのかと思いましたが・・・

更新について

平均して帰宅するのが夜8時ごろ。
このところライブドアのBlogサーバーがどうにも重いのです。 画像をライブドアのサーバーにアップロードするだけで15分掛かっています。 それも成功すればの話。 失敗したら諦めています。 もう夜中の2時ごろまでマトモに更新が出来ないのですよ(愚痴)

ライブドア楽天かハッキリするまで、この状況が続くのでしょうかねぇ。 ということで、毎日更新するべく努力していますが、更新されないからと言って怠けているわけではありませんので、ご了承くださいませ・・・
<(_"_)>続きを読む

吹奏楽コンクール

気が付けば、吹奏楽コンクールの全国大会のある10月。 東京に住んでいる人にとっては当たり前のような環境ですが、杉並に普門館があるということは、地方予選を勝ち抜いた研ぎ澄まされた音楽を聴けるチャンスが毎年巡ってくるわけです。
加えて、今年の一般の部は、月末に上野の東京文化会館で行われるわけで、ダブルで美味しい年なのです。 深まる秋、日曜日に用事のない人は行くべきなのですが・・・・チケットは既に売り切れております。
ま、高校の部が18日月曜日に追加販売されるようですが。

BBCがBlog開始!

なんと、BBCもBlogを開始していました♪ 団員が交代で日記を書いていく模様です。 基本的には週に1本ペースかと思いますが、是非とも蘊蓄やコラム、金管トリビアなどで間を埋めて欲しいですね。

期待してまっせ〜〜〜♪

10月最初+試験前最後

20041004
10月最初にして、中間試験前最後の練習です。 このあと試験明けの15日まで練習がありません。 15日の試験明けが...15時半からの練習? チョイト、部長さん?・・・少しお話したいことがありますw
つーか、午前中で試験は終わりですよねぇ?

ちなみに、翌週は修学旅行と遠足でマトモに練習の再開が出来るのは・・・え〜〜と・・・・23日!?
11月3日に地区音があるので・・・心配です。

2004大楽器祭

TOPページにもリンクがありますが、お隣のハルモニアBlogで紹介されていたので、当Blogでも改めて紹介します。

----------------------------------------------------
開催日時:平成16年10月9日(土)〜10月10日(日)2日間
開催時間:10:00〜18:00(2日間共)
入場料金:2日間共通券 1,000円、前売り800円(消費税込み)
高校生以下、70歳以上無料
チケット販売店:チケットピア/CNプレイガイド TEL:03−5802−9999(電話での受付もしております。)/am/pm(コンビニエンスストア)/ローソンチケット(コンビニエンスストア)

詳しくは下記URLでホームページをご覧ください。
ホームページURL:http://www.musicfair.jp
-----------------------------------------------------------

工事は続くどこまでも

20041001まだ鉄板が敷かれたままです。
まだフェンスが置かれたままです。
まだ工事が終っていないようです。

夏休み前日から始まった工事は、どうやら1月まで続くとの事。 つまり、あれですね。 入学試験までに終ると・・・・・
楽器の積み込み作業は、とうぶん大変なままかな?
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
学校情報
【学校名】
東京都立第四商業高等学校
【所在地】
東京都練馬区貫井3-45-19
【電話】
03-3990-4221
【FAX】
03-3926-7040
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor×FLO:Q パック
あし@
管理人さん♪
20090307self_photo
ご連絡はコチラまで
↑現役だった頃、今の現役は影も形もなかったという噂のある卒業生。 通勤の再に携帯しているミュージックプレーヤーでアルメニアンやアルバマを牛のように反芻している変人。 2005年10月になにやらオークションでゲットした模様・・・
QRコード
QRコード
TagCloud
Harbot Spark
  • ライブドアブログ