好評だった柏高校、洛南高校の再放送
決して満足をしては上達しない芸術の道・・・もはや体育会系かな?上記のようにほぼ再放送です。

前半は柏高校の活動内容と、サックスソロ「煙が目にしみる」にまつわる悲喜こもごもです。 最後のほうで全国大会に向けて、全部員でのオーディションを行う様子でしたが・・・

後半は洛南高校の活動内容。36人で全国大会へ行った部活の顧問が、今年度で退職予定のため、夏までどのように戦い抜くかという男子校の20人+新入生21人(合計41人)の姿を追っていました。
洛南のこの方法は、音の縦線をそろえるには良い練習かもしれませんね
近所の東寺で呼吸を合わせる練習を含めて、リズム感と呼吸を合わせる練習が繰り返し繰り返し出てきました。 一心同体の音がコンクールでの勝利を生むことを判っているのでしょうね。

でも、速いテンポになったときに、ズレが見えました・・・
大丈夫かな?w