吹奏楽コンクール前日
都立四商は、明日トップバッターです♪今年卒業したばかりの金子君が来てくれていました。 コンクール当日は用事があるとのことで今日駆けつけたとのこと。 彼は14日のイベントにも参加して欲しかったのですが、両親と帰省とか・・・
午前中にチューニングの駄目出しをして、午後の合奏では1時間かけてハーモニーのチェック。 なかなかに厳しいですね。
ワタシま〜つ〜わ♪いつーまでーも・・・
何かを突き詰めていると、まったく関係の無いパートや楽器も出てきます。
そういう時はタルイですよね。
私の場合、意識が飛んだことがあります。
楽器を抱えたまま・・・(恐怖!)
その楽器は、いまも無事に使える状態です。
YAMAHA321だったかな?
型番の記憶があやふやw(脱線)

撤退訓練開始!
撤収は1分を目標に開始!
ところが、みんなの考えが纏まらないことと、
人数が少ないことで撤収に1分半もかかる・・・

駄目だこりゃ (By:いかりや長介)

撤収の練習
2回目あたりで問題点が浮き彫りになる。
みんな、考えて撤収していない。
やらされているような受身の態勢。
これでは1分以上かかります。

1分の壁を突破!?
自分のことだけでなく、パートのことだけでなく、
撤収するために一番ロスの少ない動きを目指すよう
意識統一をしたところで難なく60秒の壁を突破。
一部ノリの良い部員がはしゃぐけれども・・・
コーチにたしなめられました(汗)

ま、あくまでも練習のレベルですからね。



PS:少しずつ片付けて綺麗にしております、近年の卒業生各位へ(謎)