ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!
石神井養護学校 音楽交流会 レポート後編
今年で最後の参加になります
さて、演奏開始となりました四商吹奏楽部。
今年もクリスマス関連の音楽は勿論のこと、文化祭でも好評を博しました「サザエさんメドレー」(性格にはサザエさんアラカルト)を演奏しました。 
今回は文化祭とは違い、コルネット、ピッコロ(フルート)クラリネット、バスクラリネットに卒業生の応援をいただいたので、高音と低音が補強されて、音色が豊かになりました。 来年は1年生を10人以上入部させて現役だけで・・・(妄想中)・・・・

あ、参加された卒業生カルテットの方々、お疲れ様でした。
(元部長のキャラを初めて掴めましたw)
部長のAさんともあれ四商の演奏が終了したあと、「翼をください」全員合唱、生徒会長からの挨拶、花束の贈呈となりました。 
いろいろと教育的配慮がなされている音楽交流会。 準備などをされていた教職員の方々と生徒会のご苦労が偲ばれます。 
代表して受け取った部長をパチリ♪
このあと定期演奏会まで、検定試験の嵐と・・・修学旅行を無事に乗り切ってくださいませ・・・




ちなみに、コーチのお面はサザエさん。
コーチ自ら盛り上げています。
現役はもっと頑張れ!
コーチはサザエさん、前部長はカツオこのほかにも沢山写真を撮りましたが、一番カメラに目線を飛ばしていたのは前部長w・・・
というか、目線を飛ばしていたのは前部長だけかも? しかも複数回(暴露)