ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

1昨年以来の多摩センターで地区音


昨年は文化祭やクリコンのスケジュールによる都合で不参加だった地区音に、今年は鷺宮高校と合同で参加してきました。
20061103tikuon02
到着して、四商が割り当てられた座席を確認。
いわゆるボックスシートの位置です。
なので上記の写真。
つまりバランスよく音が聞ける位置でした。
みんな勉強になったのかな〜・・・

で、座席についてプログラムを一読。
・・・
・・・・
・・・・・
あの・・・
開会の挨拶に・・・
T君(TUBA)の名前があるのですが?

え〜っと・・・

言ってもいいかな?

聞いてね〜よ〜〜!

ともあれ、順番が回ってきたので鑑賞。
一つ前の学校が崩壊寸前のサウンドだったのに比べると、安定して流れていましたね。 流れすぎる部分もありましたがw
ペットの音が少々小さく感じたのは構成比のためなのか音量不足かは不明ですが、心配していたホルンは良く響いていました。 30人編成で2人だから良くがんばったと思います。 心配していたドラムセット担当は止まることなく完遂。 本人の満足度はともかく、1週間前の状態からは見違えましたね。 途中トロンボーンの1人がミュートを落として微かに響いた音に気付いた人は何人いたかわかりませんが、落とした本人はその後の演奏に影響していた模様。 場数が少ない1年生かな? もうやってしまった事は、良い意味で開き直る経験をつんでくださいね♪ 中間試験直後の演奏ではブレスが安定せずに息切れしていたチューバのT君も、リズムは安定して演奏できた模様。 次はもう少し高い次元を目指して欲しいものです。 つーか、挨拶するんだったら証拠写真を残しておきましたよ、ホント(愚痴愚痴・・・)

ともあれ、秋晴れの下、楽器の運搬も無事に終了した地区音でした。