ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

シエナウインドとのオフ会:Sienaclub会員特典


20070520siena_off01昨日、演奏会終了後にシエナクラブの懇親会に出席してきました♪

実は、懇親会が行われる会場の場所をキチンと把握してこなかったため、ホールと同じ建物内にあるという程度しか分からず、始まる17時頃まで東京芸術劇場の中をウロウロと彷徨っていましたw だめですね、事前の準備が出来てませんよ、私がw このまま場所が分からなければ、心で泣きながら、笑顔でBBCの練習を見学してこようかとも思いましたが、なんとかスタートに間に合いました。 いや〜、あびなかった(冷汗)

始まってすぐは、とりあえず食べ物と飲み物でお腹を満たす時間。 唐揚げとサンドイッチは瞬く間に消えていきましたがケーキの人気がいまひとつだったのは何故でしょう? 美味しかったのですけれどね〜。 さて、いきなりサックスのメンバー4人が出てきて「スワニー川」を四重奏で演奏。 いきなり出てきてバッチリ合わせるのですから、さすがプロだと思いましたね〜♪ 譜面をテーブルにおいての演奏なので目線が下向きなっているのはご愛嬌w 
20070520siena_off02
20070520siena_off03


本日、指揮を務めるのは・・・・司会ですね。 訂正! 司会を務めるのは金聖響閣下。 普段はメガネを掛けるんですね、知らなかった・・・
ともあれ、細長いお店を借り切ってのパーティーだったため、会員とメンバーが否応無く混ざり合いましたw 中には今回はステージに乗っていないメンバーやら、おそらくメンバーとは旧知の方が居られた模様で、盛り上っていましたね。 私はソロで参加させて頂きましたが、会員の方やメンバーから色々お話が聞けて楽しかったです。
20070520siena_off05


一番盛り上ったのはビンゴゲーム。 やっぱりパーティーを盛り上げるものといえばビンゴでしょう。 狙いは分かりやすく、記念品を会員に贈呈しようという企画なのはすぐに理解しました。 でも久しぶりでしたね〜、ビンゴゲームは。
ちなみに私はビンゴゲームでは最後までそろわずに終わることが殆どで、景品が当たったことはありません!(断言)
20070520siena_off06

で、ゲームの進行役が一言
シエナローカルルールなので、ビンゴにならない揃わない不幸な人に景品を進呈とのこと。 しかも揃ってしまった幸福な人は
「シエナ最高!」
と叫んで脱落してくださいとのこと・・・

えぇ? 
いや〜な悪寒・・・
えてして、こういう時に限って揃うんだよね、私の場合。

とか言っているとほ〜らきた。
一番最初にビンゴが出来た!(涙)

シエナ最高!



となったわけですが、ビンゴゲーム終盤に差し掛かったところで、進行役の人の取り計らいによって、楽団メンバーでまだ残っている人と、ビンゴが出来てしまったクラブ会員がペアになって下さいと言う、敗者復活が認められて再チャレンジ。
今度のビンゴカードは本当に当たらない。
次々とナンバーのコールがあるけれども、全くかすりもせず。
とうとう生き残ってしまい、景品をゲット!
20070520siena_sikisi20070520siena_tact

いやはや、初めてですよ〜!、景品を戴けたのは。
しかもメンバーのサイン色紙と、金聖響閣下サイン入りタクト。
カーボン製のいいやつ!
うは!
次回はこれを持って星条旗に参加しなさい!とっいうことですか〜!?w
ともあれマイ家宝が出来ました♪

大切な景品を鞄に納めていると・・・
ふと、なんでこんな良いことがあったのか?
な〜〜んて思わず考える。
普段、ハズレ人生まっしぐら♪な私が?
なぜ? 何ゆえに?

あ・・・
そうだ・・・
年に1回の日だ♪w
happybirthday mixi

シエナ最高〜!!!



JW〜ジョン・ウィリアムズ 吹奏楽ベスト!
[JW - John Williams for Wind Orchestra]

ジョン・ウィリアムズ 吹奏楽ベスト


金聖響&シエナ・ウインド
エイベックス・クラシックス
規格番号:AVCL-25131
発売日2006年12月13日
Hybrid CD
価格:3,000円(税込)


吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) - livedoor Blog 共通テーマ