ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

四商祭(文化祭)に向けた練習を開始!


チューバの女子生徒に会えるかとな? と勇んでいってみましたが空振り。 う〜〜ん、残念! 話を聞いてみると、土日の練習は参加できない様子とのこと。 もし平日にチューバの女子に会える方が居ましたら、ご指導の程宜しくお願いします。
20070609ybb

さて、何故かまたオレゴンです。
部員からのリクエストで決めたとの事です。
でも、果たして・・・この人数で出来るのでしょうか?
心配です。

さてそんな中、1年生にティンパニーの手ほどきを行う2年生。 お姉さんしていますねぇ〜♪ つい最近まで1年生だった彼女たちも、後輩が出来て変わっていく途上なのでしょうか。
20070609timp

合奏練習では人数もパートも足りない状況ですから、負荷のかかるパートも存在します。 例えば、ユーフォ。
え〜っと、2人でホルンとトロンボーンとユーフォとあとなんかのパート譜を、とっかえひっかえしながら合奏に参加していました。 ユーフォの楽譜はコピーして貼り付けてありますが、他のパート譜を慌てて取り出しておりますので赤いスタンプが見えたりw
20070609oregon
20070609oregon02

ということで、文化祭で演奏する1曲はオレゴンになりそうです。
経験のある卒業生の皆様、宜しくお願いいたします。
目下の心配はチューバ・・・

吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) - livedoor Blog 共通テーマ