ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!
昨日の練習には、2006年度までバリトンサックスを担当していた○川さんが来訪してくれました。 体育祭での演奏に引き続き、よく来てくれている模様です。
20070609ybb04
オレゴンの練習との事で、昨年経験済みの○川さんが指導。 指導する側としては意外と不慣れな部分もありますが、このへんは場数をこなせばどうにでもなると思います。 ただ、演奏にウィークポイントがありすぎて、何処から手を付ければよいか悩む部分もありますがw

ともあれ、知恵を使った効率のよい練習をしてくれることだけですね、現役に望むことは。
そしてその果てにある、自分が音を楽しむ次元から、ひとつ上の「聴く人に感動と生命力を与える」ことを目標にする演奏が出来ればと思います。 聴く人が感動するのを見れば、おそらく高い次元での「音楽」を感じることが出来るから・・・・

吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) - livedoor Blog 共通テーマ