ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

フルートの卒業生が来校♪


20070616flute「オレゴン」経験のあるフルート卒業生がこられました。
ということで、新入生のフルートをロックオン!


まだまだ、音楽経験が薄い1年生に、「オレゴン」の奏法を伝授。 譜読みが苦手な1年生なので、耳コピーをしながら楽譜を確かめていました。
20070616flutes

さて、本日のコルネットは・・・
あれ?
2人揃って、い・な・い!
マジですか?

この後の午前合奏にはコーチが都合でこらられないとのことで、僭越ながら私が指導の真似事を・・・
私でも指導が出来るほど穴だらけでした。
いいのか?w

ともあれ、このあと2年生が地区の会合があるとの事で抜けた模様。
他にも色々と問題多発。
サックスの3年生がリードの在庫が底を付き、音がかすれて出ないとの事。 慌てて顧問の先生に相談に行った模様。 う〜ん、ダンドリというか事前のチェックが甘い。 2年生が高校野球予選用の楽譜を準備。 ということで、いまひとつ合奏の時に音が出ていませんでした。


吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) - livedoor Blog 共通テーマ