ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

BBC定期演奏会:ブレット・ベイカー


保谷のこもれびホールまでBBCの定期演奏会に行ってきました。
当初は自転車で行く予定だった保谷のこもれびホール。
親族の都合のため、初めて乗る3輪スクーターでヨタヨタとホールまで。
自転車の倍の時間かかりました。
20070701bbc01
(※ここでいう自転車はロードバイクですので参考になりませんw)
到着すると既に第1部が終了(涙)
ホールに入ると・・・というかホールに入る扉をエイヤ!っと開ける。・・・・あれ? 開ける? 
いま・・・休憩ですよね?
っと、慌てて扉を開放にして固定。
あらら、誰も扉の固定をしていない模様。
この時点で、終演の際に私がとる対応が決定。

20070701bbc03さて第2部。
なんとなく予感はしていたのです。
受付で渡されたプログラムに挟まっていたパンフレット。 高音質衛星ラジオ放送

ミュージック・バード


そのパンフレットの販売店欄に押されたハンコを確認した時点で
「今日の司会は西田さんだ♪」
と確信。

ザ・バンドワゴン


という、世界中の吹奏楽とブラスバンド(日本で言う金管バンド)の専門番組を司会・担当していますからね〜♪
そう、今日は久しぶりにBBCの司会も担当しました。 ある意味、生バンドワゴンw やはり、本日のトロンボーンソリスト、ブレット・ベイカー氏が出演することも関係しているのでしょう。 で、プログラムには・・・あれ? 司会の文字がない・・・・
ま、いっか?(ヲイ)

さて、そのブレット・ベイカー氏。 ホール入口でC Dが販売されているほど、業界では有名な方。 決してパン焼き職人ではありません(マテ) あ、これは西田さん出典のジョークだったと思いますw というか、普通に連想してしまう名前ですよね〜。 おそらく本国でもあだ名がパン屋に違いません(と推測しておきましょう) 
20070701bbc07
つづくかも?

吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) - livedoor Blog 共通テーマ