ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

響け!みんなの吹奏楽♪ 東芝吹奏楽団


今回は再放送です。
NHKは甲子園集中モードですからね。
熱い夏! 空いてる隙間に吹奏楽♪

チャンネル:BShi
放送日 :2007年 8月25日(土)
放送時間 :午後0:00〜午後0:45(45分)


あらら? BSハイビジョン放送ですか?
ウチは見れますが・・・
まぁ、きっと、おそらくBS-2あたりでも再放送があるでしょう(憶測)
ちなみにこの東芝吹奏楽団には模範とすべき人物が登場します。
週1回の練習に間に合うため、毎朝の暗いうちから家を出発して、始業よりもかなり前に仕事をはじめ、それによって週末だけ定時より少し前に退社させてもらうと言う、当たり前だけどそれを周囲に認めさせている方がいるのです。 職場の吹奏楽団といえども手を抜かない。 自宅から会社(確か・・・千葉県から多摩方面でしたよね?)まで遠いのに、立川のほうから神奈川の練習場に向かうんですよ!
素晴らしいけど、ありえない・・・・
吹奏楽に対する熱い思いを感じます。
そしてその東芝吹奏楽団の演奏会は、観客を楽しませるのを基本コンセプトにしているようなんですよね。 ともすれば、曲をまとめるのに四苦八苦して観客のことは二の次になりそうなのですが。 

そしてそんな楽団にうってつけの指導者が行くのですよ。
その名はMALTA
まだ見ていない人はゼヒ!
見れない人は誰かに録画を頼みましょう♪

吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) - livedoor Blog 共通テーマ