ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

都市対抗野球(鷺宮製作所)を見てきました


20070825dome_saginomiya_band
私の住む街に「鷺宮製作所」という、その昔は「サーモスタット」で有名になった企業があります。 いまはFA関連の機器を開発している様子ですね。 その企業の社長は、どうやら野球が好きだという噂を含めて小学生の頃から聞いていました。
今回、都市対抗野球の全国大会(東京ドーム)に出場するとのことで観戦してきましたが、野球の内容は5割、応援内容を観察するのが5割でした。
いやはや、応援なれしているというか、チアリーダーのある組織というのはすさまじい応援をしますね。 応援団専用のYAMAHAの大太鼓がありましたしね〜。

で、オーソドックスなコンバットマーチもこなしながら、色々な演奏を展開していました。 そして応援団との呼吸がぴったりで、観客はその応援に合わせて行くだけで良いのが気持ちよいですね。 応援とバンドのかくあるべき姿を見せ付けられてしまいました。

試合結果は「8回に大逆転」をして初戦突破。
なんと初戦突破は32年振りなんだとかw

ブラバン甲子園

braban_kowsien佼成ウインドオーケストラ
ユニバーサル ミュージック
規格番号:UICZ-4170
2,500円(税込)
icon

吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) - livedoor Blog 共通テーマ