ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

須川さんが来る前の準備中


以前からデジカメで撮影していて気になっていたことが、本日のテレビカメラ撮影で発覚。 東西に窓がある環境のため、どっちを向いても逆光に近い状況になるんですよね。 
20070831ybb03

出入口を背にして体系を組み直し(セッティングを変え)て欲しいとスタッフから要望されました。 ということで、黒板に向かっての席替え。 これでかなり状況が改善されるでしょう。 

ということで、合奏を開始。
指揮者(コンマス)を見ても眩しくないのが利点ですね♪

須川展也さん登場!


さて、いろいろと試したりしている間に須川さんが入場♪
まずは、挨拶代わりに名曲を一曲披露してくれました。
20070831ybb04

何を演奏したか?って・・・内緒。
お知りになりたい方は、10月の放送までお待ちください(え"?)
感想ですが、生で聴けて良かったです♪
そして、1フレーズを吹き通す肺活量というか、それを支える身体のバランスが素晴らしいですね。 息継ぎから次の息継ぎまでが長い長いw すっかり満足できてしまったので、文化祭はもうパスしていいかな〜・・・(マテイ!)
いえいえ、チャ〜ンと参加しますよ、ハイ(信用ならんな)

響きの少ない音楽室で、素晴らしい演奏にみんな聞き惚れてしまい、リアクションが遅れそうだったので、率先して拍手! 
え? 須川さんの写真が小さい?
それも10月の放送をお待ちください。
静止画ではなく、動画で見れますので♪

このあと文化祭で一緒に吹いていただく2曲を通してみました。 演奏後の須川さんの表情には色々な問題点を見出した様子。 

ともあれ、お昼になったところで一旦休憩になりました。
ここで私は会社へ。
午後の練習に参加できないのは残念ですが。

そのかわり、明日は1日練習だ!
・・・色々と♭を落として吹いてしまったのは内緒だ(ヲイ)

(当方ブランクからのリハビリ中のため、今しばらくマトモな演奏はお待ちください)

吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) - livedoor Blog 共通テーマ

ニューサウンズ・イン・ブラス
20070812nsb_sugawa演奏
東京佼成ウィンド・オーケストラ
須川展也
指揮 岩井直溥
EMIミュージック・ジャパン
規格番号:TOCF-56037)
発売日:2000年05月10日
価格:2,854円(税込)
icon