ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

今日も元部長が来てくれました♪


元フルートにして、3年前に卒業したKさん。

20070916ybb04

来年の春にはママになる予定♪
(え"?) 
この元部長にして横笛吹きのKさん。
昨年の2月の定期演奏会では司会を務めてくれました。
20060211kurokawa
後輩たちの演奏を心配そうに見つめる司会のKさん
今年の定期演奏会にはお気に入りのスクーターで駆けつけてくれましたっけ♪
このKさんは高校に入ってからフルートを始めたと聞いています。 それが2年生になった頃にメキメキと腕を上げて、部長を勤め上げました。 いまではマイ楽器まで持っているようですw

さて、午後一番の場面は、フルートとグロッケンのユニゾンで音がぶつかるという部分でした。 他の部員の指摘により、フルートとパーカッションがセッションをしてチェック。 
美味しい映像なのでカメラマンもチェックw

20070916ybb03

午後の合奏練習中、とある曲のフルートセクションで、コーチから別室練習を指示される場面がありました。 この時にKさんの存在が助かりました。 卒業生のMさんは自分の受け持ちで手一杯な場面がありますが、今回の演奏に参加しないKさんは現役1年生の指導に専念できるわけで、Mさんも大助かり。 しばらくしてから合奏に合流した時には、演奏がうまく出来なかった部分がクリアされていて、現役の1年生は今日だけで大いなる進歩でした。

ともあれ、貴重な連休の練習が終わりました。
今週の平日、須川さんが様子を見に来るとの事。
そして、再度訪れる連休に卒業生を含めた合奏を行うとのことです。

吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) - livedoor Blog 共通テーマ