ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

シエナウインド バーンスタイン・ガラ


5月公演の際に提出したアンケートで優先予約を希望したところ、手配してくれたA席がここ♪
20070917siena_hall

見晴らしはいままでで
最高の位置です!!


ということで
シエナ最高!(元ネタは5月20日の日記参照)

前回の演奏会で聞いておりましたが、今回はDVDの収録があるとのことです。
全部バーンスタイン。
来年がバーンスタイン90年という事だそうです。
「やるな、エーベックス!」なんてねw

タイトルは「ブラスの祭典・バーンスタイン」
とか「ブラスの祭典・ウエストサイド」
等というタイトルが付きそうですね。
発売は2月あたりを予想(希望的観測)
20070917camera

バーンスタインについては、それは楽しそうに思い出話をする佐渡さん。 NHKの放送でも語っておられましたが、広島でのコンサートを聴いて感動したのが指揮者になるきっかけの一つでもあったとか。 京都のコンサートでは潜りこもうとして追い出されたとか、色々積もる話がありそうですね。
佐渡さん!
バーンスタインの思い出という本の出版を希望します!(脱線)

そうそう、バーンスタインとウィーンのマクドナルドで食事をしたことがあるそうです。 

リムジンをマクドナルドの前に止めさる。
マント装着した紳士そのものの格好で堂々と入る。
マエストロの入店でざわめく客に頓着することなく
注文したチーズバーガーを佐渡さんと頬張る・・・・

漫画の一コマでもあるまいに・・・
喜劇映画のワンシーンでもあるまいに・・・

伯爵の風格とオーラを漂わせる近寄りがたいオッサンがマクドでチーズバーガー・・・・

ありえないw

やっぱり佐渡さんのコンサートはMCも楽しいですね♪

20070917anko

ともあれ、全ての演奏が終わっていよいよ星条旗よ永遠なれの希望参加者での全員合奏になりました♪
20070917star_and_stripe

当初、私も楽器で参加を考えましたが・・・
誕生日にシエナウインドから頂いたものをケースに入れたまま携えて壇上に上がりました。
壇上でケースから取り出して準備完了♪

え?
何を?

ふふふ♪
それは、過去の日記をご覧下さいね♪

吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) - livedoor Blog 共通テーマ