ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

響け!みんなの吹奏楽#15
佐久総合病院GDK吹奏楽団


チャンネル:BS2
放送日 :2007年 9月30日(日)
放送時間:午後6:00〜午後6:45(45分)

佐久総合病院GDK吹奏楽団は、高齢の入院生活を送る患者さんを励ますためコンサートを開催。元気な演奏を届けようと、クラリネット奏者・北村英治が応援に駆けつける。



ということで、四商祭翌日、まったりとしているであろう夕刻に、吹奏楽番組が放映されます。 今回は大御所:北村さん。 医療関連の楽団へ応援に駆けつけます。 以前、デンソーがマルタさんと総合病院へ演奏に行く回がありましたが、今回は病院の楽団です。 シフトの組み合わせ方では、下手をすれば1ヶ月は顔を合わせないメンバーもいることでしょう。 そんな困難な中で心を合わせて演奏しようというのですから、どんなに・・・・
まぁ、放送を見てみましょう。
きっといろんなドラマが展開していたはずですから。
(演出込みでw)

<番組内容>
今回、番組が応援するのは長野県の佐久総合病院GDK吹奏楽団。入院生活を送る患者さんを励ますため、2007年もコンサートが行われる。演奏で元気と笑顔を届けようと、北村英治さんが応援に駆けつける。命を預かる厳しい仕事と向き合い、吹奏楽との両立に苦しむ団員たち。そんな中でも北村さんから出された課題を克服し音楽的向上を図ろうと奮闘する姿を取材し、院内コンサートを通して、音楽の厳しさ、楽しさを伝えていく。