ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

響け!みんなの吹奏楽−天方吹奏楽団−



浜松にある天方吹奏楽団が今回のターゲット。 そしてゲストはなんと伊藤たけしさん
そう! あのT-スクエアに在籍しているサックスの伊藤たけしさんです。 わたし、いまだにあの方のLPを持っていたりw
伊藤たけしさんというと、私にとってはTruthやグランツーリスモのテーマ曲が自動的にリフレインされますw
放映は以下の予定

2007年11月25日(日)
放送時間:午後6:00〜午後6:45(45分)

2007年12月1日(土)
放映時間:午後12:00〜12:45(45分)
浜松市で活躍する職場バンド、天方吹奏楽団。子ども達に音楽の楽しさを伝える小学校での訪問演奏会は、団員たちが毎年楽しみにしている。伊東たけしを迎えて練習が始まる。
静岡県浜松市で活躍する「天方産業吹奏楽団」は、1990年、浜松市の「音楽の街づくり」のよびかけに応えて設立された。現在も社員の5人に1人が、バンドのメンバーだ。会社と社員が一丸となって積極的に吹奏楽活動を展開してきた。地元の小学校で毎年行っている演奏会を盛り上げようと、番組初登場となるサックス奏者・伊東たけしが駆けつける。はたして子どもたちに音楽の楽しさを伝えることができるのか?

吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) - livedoor Blog 共通テーマ