ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

卒業生頑張る?


明日は雪だそうですね〜!(そ〜ですね♪)
20080202ybb

20080202ybb03今日出席していただいた卒業生は、クラリネット、パーカッション、ホルン、トロンボーンと私です。 と、合奏には参加されませんがチャオさんがいましたね♪ っというところで、コーチが来てラプソディー、ララバイ、旅立ちの唄、イケナイ太陽、らぶそーすいーと、負けないで、とまぁ次々とこなして行きました。 が、3年生が戻ってこないと話にならない部分が多いのですが、音に厚みを持たせるため色々試行錯誤。
コルネットにフルートの楽譜を吹かせることにしたのですが、初見でしかも読み替えは辛いらしく、中々吹きこなせない。 そこで、今度はトロンボーンにホルンのセカンドの音を埋めるように卒業生に指示。 コーチが音符の読み替えを確認しているところをパチリと♪ この確認作業の間に、ようやくコルネットが読み替え内容を確認し終えて合奏再開。 まぁ、今度の1年生が入るまでは、色々と足りない音の穴埋めで大変です♪ 

吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) - livedoor Blog 共通テーマ



all_japan_band_competition340全日本吹奏楽コンクール2007

中学の部
高校の部
大学・社会人・一般の部
各税込2,200円
キングレコード
icon