ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

3年生が復帰したのでソロ練習♪


雪の降った翌日、3年生の学年末試験も終了しました。
20080204ybb
ということで、Aサックス、コルネット、ユーフォニウムのソロがある曲目の練習となりました。
イマジン、ララバイ、ラプソディーと。
問題の箇所がでまくりではありますが、一番攻められていたのは・・・コルネットかなぁ?

3曲の問題点をそれぞれ指摘してから、口直しに「負けないで」を練習。 ここでは主にスタンドプレイの箇所を決めて、その箇所を繰り返し練習。 私も楽譜に印をつけていたのですが

「チューバはなし」

と、鶴の一声でお役ごめん♪

終了後のミーティングで、現役に色々と確認。
やっぱり忘れていることが多いなぁ・・・
やるべきことを一つ一つ確認し、明日までにやることを互いに情報交換して終了。
みんな、路面凍結する前に帰れたかなぁ?

吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) - livedoor Blog 共通テーマ



all_japan_band_competition340全日本吹奏楽コンクール2007

中学の部
高校の部
大学・社会人・一般の部
各税込2,200円
キングレコード
icon