ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

都立四商吹奏楽部定期演奏会は明日発売です


20080208ybb04本番前日です。
D君はお似合いの帽子を被って、今日も後輩にレクチャーを。 昨日、北里楽器の社長さんに確認していた、ティンパニーの扱い方を後輩に伝えていました。 D君は高校卒業後、他の吹奏楽団2つで積んでいる経験を含めて、後輩がどれだけ吸収してくれるか? マジメな2年生Kさんが居れば大丈夫と思いますが、それらを継承してくれる新入部員の獲得が大切ですね。
今日もコーチが来るなり、ラプソディーとララバイを練習。 T君が演奏会用の譜面の準備を完了させていることに驚いていましたが・・・ま、彼は褒めると図に乗るタイプなので、褒め方としてはあのような感じでしょうか?(謎)

ともあれ、子守唄らしく演奏されるのを祈りましょう。
20080208ybb05taka

練習が一通り終わったところで、楽器の積み込み。
積み込みをはじめたところで、校長先生が通りかかって挨拶されていかれました。 振るゴルフバッグがパーカッションのスタンド入れになっていることに感心されていましたが・・・
念のため、それが私が在籍されていた頃には既にあったことを、20年以上使っていることをお伝え申し上げました、ハハハ・・・
20080208ybb06tumi

積み込みが終わると、パンフレットと言うかプログラムの作成です。 印刷が仕上がる少しの間を縫って、明日の飾りを補修していました。
44・・・
凄い回数ですね。
来年は45回。
節目になりますので、歴代卒業生の皆様、宜しくお願いいたします。
20080208ybb07_44th

吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) - livedoor Blog 共通テーマ



all_japan_band_competition340
全日本吹奏楽コンクール2007
中学の部
高校の部
大学・社会人・一般の部
各税込2,200円
キングレコード
icon