ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

武蔵台小学校吹奏楽団第33回定期演奏会


近所にある小学校の定期演奏会を聴きに行ってきました。
東日本大会(事実上の全国大会)で銀賞を獲得したデ・ハーンの「ロスロイ」をや親しみやすい曲が演奏されていました。
卒業する6年生からは代表10人ほどがソロ演奏をして、懸命さが微笑ましかったり、意外な上手さに驚かされたりしましたね。 とは言え、ビブラートの掛かっているような色っぽい演奏はありませんでしたが・・・
まぁ、小学生にはさせませんねw
ちなみに、卒業する6年生だけで20人以上いました。
全校生徒480人余の1割以上が吹奏楽部に在籍している勘定ですが、4〜6年生だけのバンドですから、その学年に限ると・・・
2割以上・・・・かな?
いやはや・・・
教職員の方々が、日頃どれだけサポートされているか・・・
お疲れ様です。

さて、演奏会最後の曲がネズミーー・メドレーでした。いやはや、懐かったです。 最近流行ったファンテリュージョンではなく、20年以上前に岩井直博さんが編曲した、ディズニーランド開演当時に流行った方の曲でした。

ええ・・・
私らが現役だった頃に演奏した曲ですよ。
(遠い目)
ということで、アンコールに演奏された雷神でもお聞きくださいませ♪


吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) - livedoor Blog 共通テーマ



all_japan_band_competition340
全日本吹奏楽コンクール2007
中学の部
高校の部
大学・社会人・一般の部
各税込2,200円
キングレコード
icon