ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

NHKから全国の吹奏楽団・ブラスバンドに贈る曲


そう感ぜざるを得ない曲が4月からテレビ番組のオープニングに流れています。
特に、そこのあなた!
そう、長いラッパを持っているあなた!
それそれ! 
管を前後にスライドさせているあなたですよ!

NHK朝の連続テレビ小説:瞳




聞いていただけましたか?
ええ、トロンボーンのソロがタップリです♪
早速、黄金週間あたりから、どこかの演奏会・コンサート・ミニライブなどで演奏する団体が出てくるでしょうね♪
とりあえずメロディーラインを練習しておいた方が良いかも知れません。

そこ!
そこで他人事に聞いているあなた!
そう、管がグルグル巻いている楽器のあなた!
それそれ未確認飛行物体のような楽器名のあなた!
もしかしたら、その楽器でやることになるかも〜!

ちなみに、この曲のエンディングを綺麗に締めくくるのは横笛隊だったりなかったり?w

吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) - livedoor Blog 共通テーマ



all_japan_band_competition340
全日本吹奏楽コンクール2007
中学の部
高校の部
大学・社会人・一般の部
各税込2,200円
キングレコード
icon