ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

懐かしい武蔵野市民文化ホール


20080419musasino_hall

黄金週間の時に、このホールの前を通りかかりました。
ココのホールでは都合3回演奏しましたでしょうか?
春の高吹連音楽会が2回、吹奏楽コンクールが1回。
2年までに2回使ったお陰で、3回目の時は自転車で行きました。
当時の愛車は黄緑色のロードマン。 当時某部長の繋がりもあって、みんなタクシーに分乗していくのですが、私だけ自転車で行くとつげ、集合時間に合わせて五日市街道を走っていると、吉祥通りから曲がってきたタクシーから
「センパ〜〜イ!」
という黄色い声。
見ると2年生の一団が私を目ざとく見つけて手を振ってきました。 その後は無理も何もせず、狭い街道を安全運転で走るタクシーの後ろについて行き、武蔵野文化まで辿り着いたと記憶しております。

さてこの多目的ホールですが、小ホールも併設されていて、今も変わっていなければパイプオルガンもあるはずです。 お昼の休憩中にパイプオルガンの生演奏が聞けて楽しかった記憶がありますので、まだそんな催しがあれば皆さんも聞いてみてください。

さて大ホールの方ですが、このホールの特徴は1階席と2階席がホール内で繋がっているんですよね。 1階席から階段を上がっていけば2階席までいけるので、連合音楽会やコンクールのような時は、団体が柔軟に移動できて便利でした。 稀に、音楽番組でこのホールが映ると、ホール名が出なくても解ってしまいますw

ともあれ、この日は調布までひと走り。
いまは派手な三色カラーリングのロードレーサーで元気に移動しております。