ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!
音楽専門チャンネル見ていて気がつきました。
この曲ってとっても素朴なのに、とってもウキウキ出来る曲なんだなぁと。 春の土手や丘をカメラ片手に陽の光を浴びながら軽やかにあてどなく歩いていく。 そんな雰囲気の曲に感じました。

Yael Naim - New Soul




タイトルを見て気が付かなかった人も、フレーズを聴いてすぐに

あ、あのCMのバックミュージック!

と、ここで気が付く人も居られたでしょう。
そしてライブの途中に金管楽器が映っていたことにも、きがつきましたよね? そう、基本的にはトロンボーンがバックで演奏しているのですが、状況によってはユーフォが吹いてもOKですし、メロディーラインは様々なパートが交代しながらソロ演奏しても面白い部分ですよね? 何よりこの曲は音楽を楽しく歌う雰囲気に満ち溢れています。 小さなバンドで朗らかに歌い上げていますよね? なので小編成バンド向きだなぁと感じたわけです。 もしかしたら、すでに譜面に起しているバンドもいるのではないでしょうか?

ちなみに、オリジナルの方はコチラになります

Yael Naim - New Soul





ということで、なんのCMか解りましたか?
え〜っと、まだ解らない人はコチラを見てください

Yael Naim - New Soul - Macbook Air song





とと、間違い間違い。
NGです。

コチラがホンモノのCM


で、どうでしょうか?
この曲、小編成バンドで出来ませんでしょうか?
毎年演奏できそうなレパートリーなんですけど?

それと。
かなりはっきりとした英語で歌っています。
ヒアリングの訓練にはもってこいの教材でもあります。
歌詞をココに掲載することは出来ませんが、洋楽の中ではかなり歌いやすいフレーズです。 カラオケのレパートリーにも取り入れ可能かとw

吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) - livedoor Blog 共通テーマ



all_japan_band_competition340
全日本吹奏楽コンクール2007
中学の部
高校の部
大学・社会人・一般の部
各税込2,200円
キングレコード
icon