ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

BBC第39回定期演奏会へ


昨日、BBCの定期演奏会へ行ってきました。
20080615bbc01nagasaka
指揮者には再登場となったノーマン・ロウ氏。 司会は・・・ご存知長坂利一氏♪ 今回は39回と言うことですが、40回目の記念演奏会はどうなるのでしょうか? 次回は豊島公会堂との事。 私が現役のときに、定期演奏会のリハーサルとして使用したことがありますが・・・

※そんな時代もあったのですよ

この日はコルネット6重奏曲や、トロンボーンの4重奏曲も演奏されました。 
20080615bbc02tb

ちなみに、某動画サイトに2曲だけ動画をアップロードさせて頂きました。 長坂コーチによる2曲目のアンコールで、ある世代の四商生にはお馴染みの曲ですね♪ 所謂スーザの「ホタルノヒカリ」行進曲ですw もう1曲の動画は・・・どうしても世間一般の方にもご覧になっていただきたいなぁと。 ブラスバンドで頑張っている方がいるのだということを見て頂きたいなぁと。 

え?
どこにアップロードされているか?
左側のリンク一覧をご確認くださいませ。

吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) - livedoor Blog 共通テーマ