ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

自由演奏会 2008 TOKYO


楽器を持って東京に集まれ!


「自由演奏会」は、年齢・経験年数・演奏レベルなどの枠を超え、音楽と楽器が好きな方なら、誰でも自由に演奏に参加できるバリアフリーなコンサートです。
このコンサートを通じて、参加者の皆様に、多くの仲間と出会うと共に、奏でる歓びと感動を共有していただくことを、願っています。

    【会 場】国立代々木競技場 第2体育館
    【所在地】東京都渋谷区神南2-1-1
    【開催日】2008年10月26日(日)
    【受付時間】11:30〜
    【公開リハ】13:00〜16:00
    【演奏会】16:30〜18:00 終了予定
    【指揮・指導者】
     曽我 大介(東京ニューシティ管弦楽団首席指揮者)
     真島 俊夫(作・編曲家)
    【参加費】2,000円
    ※参加費は当日受付にてお支払い下さい。
    ※リハーサル見学とコンサート鑑賞は無料です。

【募集期間】2008年9月1日(月)〜2008年10月20日(月)


あの自由演奏会が東京の、それも代々木体育館(第2だけど)で開催されます! いやはや・・・どれだけの人数が集まるやら・・・
収拾がつくのかな?

で、曲目は見ての通りとても凄く馴染みのあるラインナップです。 演奏したことはなくても、一度は耳にしたものばかりがチョイスされております。
    【演奏予定曲】
    ・吹奏楽のための第一組曲
    ・バンドのための民話
    ・ブラジル
    ・翼を下さい

    他、一般によく知られている吹奏楽編成の曲、合計7〜8曲予定

    ※楽譜は当日配布し、コンサート終了後回収します。

普段、大編成で演奏したことがないという人は、こういったところでワヤクチャになりながら演奏すると楽しいと思います。 

ただし・・・確かこの頃って3学期制の中高生は中間考査(中間試験)の時期に重なりそうな・・・
ちなみに都立四商は直前に終了しております。
ともあれ、どんな雰囲気で練習して演奏したかご覧になりたい方は、2007年横浜開催の模様がWEB掲載されておりますので、TOPにあるリンクからご確認ください♪

吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) - livedoor Blog 共通テーマ



all_japan_band_competition340
全日本吹奏楽コンクール2007
中学の部
高校の部
大学・社会人・一般の部
各税込2,200円
キングレコード
icon