ブログネタ
吹奏楽 に参加中!

フィリップ・スパーク指揮 
こもれびホールでブラスバンドの演奏会

 
【開催日】2016年1月10日 
【開演】13時半 
【会場】西東京市 こもれびホール 
【演奏】The Band of the Black Colt
クリックで画像拡大
Spark20160110
吹奏楽を嗜む人ならば聞いたことのある作曲家の名前 

フィリップ・スパーク 

巨匠のアルフレッド・リード以降、吹奏楽界の作曲者代表といえばフィリップ・スパーク。 ま、金管バンドのほうが本道らしいですけれど、吹奏楽の作曲でも有名ですよね。 ブラスバンド用に作曲してから吹奏楽用にアレンジされた名曲も数々。 夏のコンクールでも自由曲にたくさん登場しますよね♪ 
吹奏楽のラジオ音楽番組にも、この方の作曲が使われてますよね♪ 

さて、明日、ナマのフィリップ・スパークを見れます。 
生きてます動きますw
スパークさんの年齢を考えると、あと何回ナマでお会いできることやら・・・

ちなみに、スパークさんの作曲家デビューから40年だそうです。 
そして、このブラスバンドも創設40周年だそうです。 
そんな奇しき縁の演奏会。 
見に来たい人は、ご連絡ください。 
まだ間に合いますので・・・

【追記】顧問の方に連絡してみましたが、オフ期間と検定試験で現役部員に演奏会を紹介できないとのことでした。チケット渡したかったなぁ・・・ 

スパーク! スパーク!!スパーク!!! (2枚組ALBUM)