ブログネタ
吹奏楽 に参加中!

都立第四商業 ゴールド金賞!


東京都高等学校吹奏楽コンクールのC組(小編成)部門にて金賞を獲得しました。
吹奏楽部が、10年以上の期間を開けて快挙!
IMG_6988
2016年8月13日(土) 

お盆期間に入っております。 
私、基本は土日が休みでも、このお盆期間にシフト(大人)の都合で出勤だったかもしれません。 
が、幸運なことに休みだったので、朝は音楽室の外から様子を見て、府中まで自転車で駆けつけた次第です。 

土曜日に練習って、夏休みでなければありえない光景なんですよね。
IMG_6938


ちなみに、四商の演奏時間は調査済みで、終盤に近い演奏であることでノンビリりしていたわけですが・・・

ノンビリしすぎて、到着したら演奏1時間前を切っていたかな?w 
予定では、受付に入る前の新堀先生に挨拶するつもりでしたが・・・ 
ま、変な味噌をつけないように何か計り知れないパワーが、ネガティブ系の私を押しとどめたのかもしれませんwww

で、プログラムを手に入れて演奏曲を確認。
「てぃーち・てぃーる」?
聞いたこともないなぁ・・・
IMG_6969
 

そんな選曲すらも新堀先生の戦略だったそうですが、それはまた別の話♪