本番2日前のBlogで、吹奏楽関連のBlogを掲載したらば、早速反応がありました。
Harmonie Wind Ensemble
という吹奏楽団でして、どうやらサイトの管理者さんがBlogをされている様子です。 わたしよりWeb経験やスキルもあるのか、デザインがスッキリしています。
そしてココからが重要なのですが
なんと、このバンドの練習会場がとってもご近所なんですよ。 四商から自転車で5分くらいかな? 否、3分くらいかもしれませんw

卒業後に都立四商と結びつきが多い、東久留米市吹奏楽団BBCで吹奏楽を続ける人も多いようですが、四商の近くにもこのように活動している楽団もあります。 現役の間に定期演奏会やコンクール等のイベントに少し間があいて余裕ができた時に、見学などをしてみるのも良いでしょうね。
私は現役当時、地区音の後、定期演奏会まで間のあいた時に杉並の育英工専からお呼びが掛かって応援で演奏をしに行った事がありますね(遠い目)