都立四商吹奏楽部音楽室♪ 

都立四商吹奏楽部の活動状況と、卒業生の所属楽団や吹奏楽関連情報のBlog

音楽な映画

エヴァンゲリオン吹奏楽って3

ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

2009.12.5の呟き


続きを読む

題名の無い音楽会公開収録5

ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

題名の無い音楽会公開録画観覧募集


題名の無い音楽会
2009年3月26日(木)収録
⇒2009年3月9日(月)必着

http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/visitor.html


東京オペラシティコンサートホールかぁ・・・
何年か前にシエナノコンサートで見に行ったよねぇ、元部長さんw

続きを読む

立てよ、角笛人!5

ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!

ブラブラバンバン 3月15日上映開始決定!


ブラブラバンバン

気持ちよくなきゃ、音楽じゃない! あの夜、彼女との不思議な出会いがなければ、僕はまたブラバンをはじめることはなかった…。


上映予定映画館はコチラ

監督:草野陽花
出演:安良城 紅、福本有希、岡田将生、南 明奈、森本 レオ 

(c)2007「ブラブラバンバン」製作委員会
(c)柏木ハルコ/小学館
 続きを読む

映画:敬愛なるベートーベン

ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!
気になる映画の紹介

原題:Copying Beethoven


beethoven

上記画像をクリックすると公式サイトへ移動します。
コンテンツに佐渡裕氏のインタビューもあります。
ま、一度ご覧になってみてください。

英文での関連サイト

映画:春が来れば

ブログネタ
吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) に参加中!
CATVを見ていましたら、映画の予告編が流れました。
トランペット、サックス、ユンフォ・・・ヲイ!
吹奏楽の映画をいつのまに上映していたんだ?(汗)

春が来れば(原題:SPRING TIME)
春が来れば

で、物語ですが・・・
続きを読む

スウィング・ガールズ

Yahoo!オークションに出ていたパチモン
競泳少女って何? ウォーターボーイズって「競泳少年」だったのかな?w


やはり出ていた偽物DVD。
中国大陸は偽物の宝庫。
このDVDは偽物と知りつつ手を出したくなりますね。
なにせタイトルが笑えます。

競泳少女ってなんですか!?(爆)

きっとスウィングスイミング
(SWING:SWIMMING)
の誤訳でしょうけれども・・・

それと、やはりカタカナの見分けがついていませんね

スウィソプガールズですか・・・
まだ何が間違っているか推測できる範囲なので許せるかな?
著作権違反とか、画質がどうのこうのを乗り越えて
この笑える銀盤が欲しい私・・・病気かな?(自爆)

PS:ちなみに1000円だそうです

スウィングガールズDVD

スウィング・ガールズ本編ディスクの他にメイキングやイベントの映像があるらしい劇場公開から半年。
遂に出ましたスウィングガールズDVD。 画像のタイプはスタンダードバージョンの1枚もの。 私は2枚組スペシャルエディションを通販で手に入れました

で、封入されているブックレットにサインが入っている場合もあるとの事で、それなりに楽しみにしていましたが・・・・

ハズレ・・・

さて、今夜はもう遅いので、土曜日の休日にゆっくり見るとしましょうか?
金曜日はワールドカップの予選ですしね。

スウィングガールズ・スペシャルエディション
【本編ディスク】105+5分
コメンタリー2バージョン、音声2バージョンの4バージョン収録。
特報・予告編・TVCM・ガールズ&ボーイキャラクター紹介・楽曲解説

【特典ディスク】213分
メイキング映像集・サイドストーリー全7本・見公開シーン・アウトテイク集・簡単JAZZ講座・HOW TO 管楽器・キャストプロフィール・スタッフプロフィール・舞台挨拶全記録

【封入特典】16Pブックレット

映画:ブラス!

brassed_off特価販売中?
いまなら2,660円か・・・
いえ、私が買ったときは4千円近い値段で買ったような・・・・1500円以上の商品は送料無料だから・・・いいなぁ、今から買う人は(愚痴愚痴)

ちなみに、この作品の原題はBrassed Offです。 意味はネットで調べてみませう

スウィングガールズ♪

swingpようやく見てまいりました。
映画としての感想ですが、監督が撮りたかったシーンを繋ぎ合わせたような映画かな? 本当なら2時間の映画として創りたかったと思いますが、ちょっと短かったですね。 体感で90〜100分弱の尺かな? なので、描きたかったシーンを繋ぎ合わせたような感じはぬぐえませんでした。 さて、楽しい映画だったかどうか?
答えは「Yes!」 充分楽しい作品ですが、「Shall We Dance」のような、落ち着いた中でもテンポ良く進むストーリーのようには出来ていません。 どちらかというと、行き当たりバッタリで毎日を楽しく過ごす、そんな高校生のリズムとテンションを描いていますので、ちょっとオジサン・オバサンになっている人には辛かったかもしれないと憶測します。 いえ、私が感じたのではなく、そう推測したのです!

ともあれ、8月に購入したLPにシング・シング・シングが入っていたので、MDに落として聞いています♪ 演奏した事があるので、懐かしさもひとしおです。

さて、我が吹奏楽部。
明日は四商祭です。 いろいろな曲をやるようですが、ノリの良い演奏が出来るのか心配です。 昨年は聞いていて冷汗なのか暑くて出た汗なのかわかりませんでしたw

スウィングガールズの本

swing_girlsつい買ってしまったスウィングガールズのムック本。 1400円でJazzCDが付属しているからお得かな? ともあれ、明日から公開ですね♪
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
学校情報
【学校名】
東京都立第四商業高等学校
【所在地】
東京都練馬区貫井3-45-19
【電話】
03-3990-4221
【FAX】
03-3926-7040
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor×FLO:Q パック
あし@
管理人さん♪
20090307self_photo
ご連絡はコチラまで
↑現役だった頃、今の現役は影も形もなかったという噂のある卒業生。 通勤の再に携帯しているミュージックプレーヤーでアルメニアンやアルバマを牛のように反芻している変人。 2005年10月になにやらオークションでゲットした模様・・・
QRコード
QRコード
TagCloud
Harbot Spark
  • ライブドアブログ